オンラインゲームマビノギのタルラークサーバで まったりのんびり活動するピラオの日記です。
おすすめ! | マビ日記 | キャラクター | ピラコレクション | アイコン? | ピラ日記 | 
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
リラックマ
バロメーター
Web-Ring
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

ピラオ

Author:ピラオ
サーバー:タルラーク
チャンネル:6ch
ギルド:仕立屋ひつじ

ダンバートンユニコーン広場横の井戸
周辺に生息中。

自称お針子ですが、料理に
クラフトなんでもします。
器用貧乏目指して!!

カピバラさん

マビノギ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.29 Tue
映画づくし
土曜日~♪

この日はひたすら映画漬けな1日でした。


10時30分~

   「スパイダーマン3」

13時00分~~

   ちょっと遅いお昼ご飯
   不二家でパフェ食べてご機嫌。

14時20分~

   「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」

18時30分~

   晩御飯~


はい。この日映画とご飯以外ほぼ何もしてません。

あっ!そうだ晩御飯の後ヨドバシカメラでゲーム見たわっ!


1日映画2本は、疲れましたorz

お尻いーたーいー

ついでに言うと、その日の夜土曜ロードショー?でやってた

 「アイロボット」も見てたので3本?

まぁラスト30分くらいは眠気に耐え切れず落ちてましたが。




でもパイレーツやっぱし大好きだーーーーーー!!!

ピラ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.16 Wed
くぽーん
現在2周年イベント開催中なマビですが、
卵イベントも終えたピラオはいつものごとくのんびりまったり。


なんですが、
1回くらいはクーポンでアイテムもらっておこ~って感じで
昨日頑張って集めてみちゃいました。

ログイン→キア→キア下→キア下→ラビ

とピラオにしてはかなり動いてました。

なんとか目標の20セット(少ないとか言わないっ!)達成したので、


ねむーい目をこすりつつ本にクーポンいれまくり。

ネリスの色武器を狙って・・・







ドキドキしながらボタンをポチっと・・・





(普通はいや普通はいや普通はいーやーーーーー)






とりあえず表示された文字はファイアワンド

手に武器を持っていなかった為自動的に手元へ・・・


画面をアップしてよ~く見ると・・・・・






ピンク♪
(画像はおうち帰ってからね)





よーかったー特殊色だーーーーーーーー


落ち込まずにすんだw





とりあえずもう満足。耐久+5の道具もほしいとこだけど
クーポン集めもうめんどいのでやーめー






※ピラオ’s なおさんの服がまた1着増えました。

マビ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.11 Fri
おすすめ第4弾
今回のお勧め品はこちらっ!!

Yahooのおとりよせグルメの

焼きモンブラン


ピラオは以前にも食べたことあったのですが、そのときは写真を撮ってなかったので、UPしませんでした。

今回母の日でこれをおとりよせしたのでついでに写真を・・・

モンブランっていうとスポンジの上にほそーいクリームをウネウネ絞ってあって
やわらかいイメージなのですが、これはまったく別物。

焼きモンブラン


外はぱりぱりっ中はしっとりでやっぱしまたこれがおいしい!

オーブントースターで軽く焼くのがお勧め。

切ると・・・


中には栗が丸ごと1個!



よし。また今度頼もーっと・・・

おすすめ!    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.07 Mon
ひつじギルドイベント!
もう1週間以上経過しました~

やっとこ更新!!



今回のひつじイベントは準備期間がとても長いものでした。

今回は「ひつじ制服でみんなでぺっかー!」ということで、
まずはひつじ制服を作ることに・・・


制服をどれにしようか・・・というところから始まります。

男女同じものでーということが条件だったので、
ピラオはてっきりニュービーとかポポシャツとかかなぁーと思っていました。


しっかーし!!


決まった制服は、

“ライディングスーツ”

型紙ランク8
材料(1工程) 高級シルク4 丈夫な紐2 丈夫な糸2

これを参加人数分。


始めはものすっごい大変だなぁーと思っていたのですが、
毎週土曜日の夜を出来る人はみんなで材料集めしよーと決め、
蜘蛛のいる場所いたるところにひつじが出没してました。

ひたすら糸を作り、あとは高ランクの紡織と裁縫の人が仕上げます。


裁縫をするのは材料節約の為月曜日のフルPT。


毎週毎週服が出来上がっていきます。

制服ということで、色も一部そろえます。
シャツは白!

やっとこ人数分のライディングスーツができたので、ひつじイベント決行となりました。


ペッカの中のSSは撮り忘れたorz
でもかなり早く進みました。



ペッカ攻略完了!

こちらはラストの集合写真。
服が揃ってるのも楽しいよね~♪

これからもイベントごとにこれ着るのもいいかも!!

マビ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.05.01 Tue
いろいろ実装!
エフィー3人組


こんにちは。豪華2人組に混じってみたピラオです。
(別に新しく実装されたわけじゃないけどね)



先週大幅アップデートがあり、いろいろと実装されたので、
それのことを書いていこうかと思います。



アップデートはジャイアントやら新スキルやらいろいろだったのですが、
ピラオのお気に入りはこの2つ。




①合奏スキル
合奏


今までは「せーのっ!」とかチャットしながら、それでもかなりずれて大変だった
合奏がこんなに簡単にっ!!

演奏低いと失敗率が高いので、修練頑張ろうと思います。
一昨日やっとこランク5まであげたので、多少は減るかも!?


②魔法合成
魔法合成


それぞれの属性のワンドを持って同時に魔法をとなえると・・・
あーら不思議魔法が合体!!

ちなみにSSはライトニングボルトとアイスボルトの合成。

個人的にはファイアボルトとアイスボルトの合成が好き。

これで攻撃するとなかなか派手で楽しい!





以上ピラオお気に入り。

ここからは新しく作ったジャイアントのことを・・・



ピラオはジャイアント作る予定はなかったのですが、アシスタントカードをもらったので、
それで作ってみることに・・・

氷上釣り


名前は適当。新実装の氷上釣り中のピルードさんです。

やっぱし実装当日はジャイアントをしてみる人が多いため、溜まり場が恐ろしいことに。
でかいなぁ><


人間がやたら小さく・・・


キャンプではこんな恐ろしい光景も目撃。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


時々この現象はあるけどさ!!!ジャイアンだとむちゃくちゃでかいよ!!!





ここからはジャイアン大陸“超”ネタバレなので、
自分で見に行きたい人はここでバック!
→続きを読む

マビ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.04.30 Mon
いつの間にか時間がっ!
すぎてるねーw

久々に更新しようとSS整理をしていたら、
いろいろとたまっていたので、ちょこちょこ出して行こうと思います。


古い順から行こうかね・・・



新ペット実装当日、パンダかレッサーパンダか悩みまくった結果
購入したパンダさん。
もちろんおまけにつられたのは言うまでもな・・・ゲフゲフ



パンダさん・・・

もーちょっといいネーミングないんだろうか・・・

まぁかわいいから全てが許される!
こっそりとクマと一緒で音楽に合わせて踊ってくれるしね。



最近のうちのナオさん。
こんな感じになっております。
現在の・・・


この服いいなぁ・・・ブーツとかも可愛いし・・・
目指せルア服なピラオなのですが、最大の難関の鎧購入のところで
かなりの期間放置されております。

まぁ・・・いつか・・・いつかね・・・(遠い目






今日はここまでっ!

SS整理であぶれたやつなので、適当でわけわからんが・・・




最後におまけ。

ペッカ下に行った時にとっていたらしい。
バンシー


以外と綺麗に写ってるの!



※SS整理記事ラストにギルドイベントのことを書こうと思っているので、
 数日お待ちくだされ。

マビ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

