オンラインゲームマビノギのタルラークサーバで まったりのんびり活動するピラオの日記です。
おすすめ! | マビ日記 | キャラクター | ピラコレクション | アイコン? | ピラ日記 | 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
リラックマ
バロメーター
Web-Ring
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

ピラオ

Author:ピラオ
サーバー:タルラーク
チャンネル:6ch
ギルド:仕立屋ひつじ

ダンバートンユニコーン広場横の井戸
周辺に生息中。

自称お針子ですが、料理に
クラフトなんでもします。
器用貧乏目指して!!

カピバラさん

マビノギ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
「ピラ日記 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.09 Tue
第3話
いつものごとく前回の記事は↓へどうぞ


第1話はこちら

第2話はこちら





第3話はなんとかシャボテン公園に辿り着いたところから~・・・であってる???

大丈夫よね!そういうことにしとこうね!!




景色を眺めつつ入口(チケット売り場)についたピラオ一行。2人だが。

入場券をさっそく購入(1800円)←結構高い・・・


中に入るといきなり係りのお姉さんにつかまり、なぜか写真を撮られます。
撮られっぱなしで気にせず進む~~♪


お姉さんを放置したすぐ近くに少し大きなホール?みたいのがあって、
ちょーどチンパンジーの勉強会(ショー)が始まるっていうことなので見ていく事に!



お座り


ちょこーんと座ってちょーらぶり!!


綱渡り


綱渡りを始めるんだけど・・・




結構なスピードでダーっと渡りきったと思ったら・・・

がしっ


壁にしがみつきっ!!

画像をちょっとアップにしてみる。

綱渡り2



今度はバランス!
バランス計測みたいなのがゲームセンターにあるけど結構むつかしい。

ピラオには無理なおはなし。

バランス


がんばれーさるー(さるちがう)


次は竹馬!
15cmくらいのちーーーーっさいのに乗ってたかと思えば、
今度はこんなの。

竹馬


どーーーん


頑張ってました。結構ひやひやでした。

ショーの最後。退場の時間。

操縦


まったくかわいいんだからっ!!!

かなり上手に操縦してました。
最後の最後で若干激突してた気がするのはきっとみんなのキノセイ。




シャボテン公園内いろいろ回って激写してたので長いからこっちへどうぞ


→続きを読む

ピラ日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.05 Fri
第2話
前回の記事はこちらをどうぞ。



1日目を無事に終えたピラオさん。

朝ご飯を食べてどこかへ行こうと思うのですが、無計画。
伊東まで出てショッピングモールらしきとこまで行こうかー的な話をしてました。

するとマスターが“こっちで回ったほうがいいよー”的な事を言ってきました。

お勧めというか観光名所をいろいろ教えてくれたので、
そっちへ行くことに・・・


目的地→シャボテン公園


MISSION1 城ヶ崎海岸駅に辿り着け!


ピラオ達は電車で来た為、移動手段はもちろん電車。あとは徒歩かタクシー。
ペンション近くのバス停からシャボテン公園直通のバスが出てるらしいのですが、
バス停ちょっと手前でバスが行ってしまったのを目撃。

次のバスは・・・
1時間後。



駅までものすっごい坂を登ってテクテク歩きましたよ。
ペンション行く時はくだりだったから楽だったのになー。

駅に到着後、シャボテン公園のパンフレットで最寄駅を調べようとしたのですが、
どっこにも書いてなーいorz


しょうがないのでそこらにいたタクシーで行くことに。




それが・・・あんな体験をする事になろうとは・・・






















続きはこっち
→続きを読む

ピラ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.01.04 Thu
新年第1発!
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もピラオンライフをピラオ共々よろしくお願い致します。




ということで新年第1回目の記事は!!!

お正月旅行のレポートでーーす。










ここ数年、ピラオは毎年30、31日と旅行に行きます。
大体温泉です。むしろ温泉以外いってないです

今年の行き先は、

“静岡県の伊豆 城ヶ崎海岸付近!”

はい。そうです。しっかり場所知りませんorz
まー大体分かればいいよねー


いつもお料理がおいしそうなところを選びます。去年は旅館?らしきところでしたが、
今年はペンションでした。


普通電車のグリーン車両でカッタンコットン揺られること1時間ちょい?
2時間くらいかも?(新幹線は高いから乗りません)
途中いつのまにやら昼寝しつつ。
特に何もなく最寄駅に到着。
自動改札なんてハイテクなものはありません。
駅の周りも特になにもありません。


 ピラオはかばんからアイテム(地図)を取り出した

 →見る
  しまう
  捨てる

 ピラオは道に迷ってしまったようだ


地図がねぇ・・・もうひどくて・・・絶対辿り着けない感じな地図だったよorz

適当に目印を探しつつ歩くんだけど・・・なんもナイネー


しばらく歩いていると目印発見!!
このスーパー地図にのってるやつだっ!って感じ。
でもそこからは歩道もないような道をテクテクテクテク。重い荷物をころがしつつ。

んーなんとか辿り着いたね。
地図は簡単にしすぎるのいくないよ!
詳しい地図出すと駅がでないのもいくないよ!



ペンションについたのが4時ちょっとすぎくらいで夕飯が6時かららしいので、
お部屋でまったりのんびりしてました。

ペンションの予約を相方に電話をしてもらっていたのですが、その時不思議な事を言われたそうです。





「おなかを空かせてきてくださいねっ!」





・・・・・・


そんなこと初めて言われただよ。



ワクワクご飯は↓へ続くっ
→続きを読む

ピラ日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.26 Tue
らぶり?
23日から24日にかけていつものごとく横浜に出没するピラオ。

街はクリスマスモードでカップルたっくさん。
人ごみうぜーーと思いつついつものごとくゲーセンへ。

そこで運命の出会いが!!!






がちゃむっく


一目ぼれでした。

比較的簡単に取れるタイプだったので助かった。

これからは毎日こいつらを見てホワーっとしたいです。



後ろに微妙にリラックマが見えたりしなくもないかも。

ピラ日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.15 Fri
第3弾!! 完結編
まとめる力が足りないピラオです。こんにちは!

オフレポやったら長くなっちゃったよぉ;

まぁいいやいってみよー!!


とその前に・・・

第1弾はこちら

第2弾はこちら




やっとこ無事に合流し、ご飯も食べ終わったとこでこれからどこ行くかを相談相談。

ピラオは茨城に初めてきたので、何があるかさーっぱしわからないので、おまかせモード発動!

みんな=相談中。
ピラオ=ボーーー


何やらでっかいショッピングモールみたいのがあるらしく、そこに行くことに決定♪

車でばびょーーーーっとGOです!


なんだろね・・・ほっっんとにでかかった・・・

しかもね・・・雑貨が可愛かったり、洋服やらアクセやらおもちゃやらご飯やら、
ピラオを誘惑するものがちょーたくさんで、相方と2人で来てたら
間違いなくピラオ行方不明になれそうな感じだったね。
(ピラオ→好みのものを見つけるとサーッっと一人でいなくなること多々あり)

迷子になったら合流できる自信がなかったので頑張って誘惑にたえてました!!


途中の雑貨屋さんはちゃんとみんなで行きました!
迷子になってません!!

その雑貨屋さんも罠がたくさんでリラックマカピバラさんの誘惑にほんっと負けそうでした。
むしろ負けた?

だってだって!!カピバラさん歩くし鳴くんだよ!!!!!あれもうやばいね;

次に出会ったら買っちゃうかも・・・orz


あとはゲームセンターに行ったり、雑貨屋さん見たりうろちょろしてたねーー。



今回はあんこうを食べる他にも目的があって、クリスマス近いしプレゼント交換しよー!
ってな企画があったので、全員で座れるような場所を捜索。

フードコートくらいしか空いてなかったので、そこに決定。

何やらトランプでもらうプレゼントを決めるようです。(よくわかってない)


ピラオがもらったものはこちらっ

あひるさーん


やーーーかーわーいーいーーー!
まだお風呂で遊んでないけど近いうち遊ぶっ

まぁ緑毒さんに自分のが当たったり、もう1度やりなおしたら女の子用のが
当たったりとオチもあったけどね!


プレゼント交換だけして、何も食べずにそこに座ってるのもなんなので、
フードコートで何かお茶でもしよーってことで、みんなばらけてお買い物。
→続きを読む

ピラ日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.14 Thu
第2弾
はてさて緑の毒さんはどうなったのか!
無事に全員合流できるのかっ!!


続きへ行く前に前回の記事はこちら






えーとどこまで書いたんだ?(自分が前記事読んでないw)

しばしお待ちを・・・・






おっけぃ確認完了。


新幹線に乗ったという謎メールを何が謎なのかよくわかってないピラオは
部長に緑毒さんとのメールをパスっ(マテ

何通かのメールのやり取りで、正しい電車に乗っていることが判明。
全員でほっと安心していました。       ・・・・・その時は・・・・・



いつごろだろうなぁ・・・忘れちゃった。

緑毒さんから再びピラオにメールが!

る「水戸についたー」

緑毒さんの到着時間をピラオが即座に調査っ。
衝撃の事実が判明。

緑毒さんのメール到着の3分ほど前に集合場所行きの電車が発車していたのです。

次の電車の発車時間は20分くらい後でした。

現在時間と計算するとぎりぎり間に合わないお時間。
だめか?!だめなのか!?って感じでピラオはドキドキでした。


とりあえず予約しているお店に先に移動することに。
お店は入ってすぐでっかい水槽があったり、おすし屋さんぽいカウンター?
みたいのがあったりで、海に近い独特の雰囲気っぽかったです。

お座敷でまったりだべりつつ、メニューを注文。
よくわかんなかったので幹事おまかせで全員“あんこう御膳”


来るまでもマビの話やらリアルの話、いろーんなことをまったり話してました。

しばらくするとお料理がでてきたのですが、なんか見た目綺麗だった!
ピラオはアンコウちゃんと食べたことはなかったのでどきどき!!



ここでピラオ告白いたします!!!



気になる人は続きへどーぞ (たいしたこっちゃない)
→続きを読む

ピラ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

