オンラインゲームマビノギのタルラークサーバで まったりのんびり活動するピラオの日記です。
おすすめ! | マビ日記 | キャラクター | ピラコレクション | アイコン? | ピラ日記 | 
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
リラックマ
バロメーター
Web-Ring
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

ピラオ

Author:ピラオ
サーバー:タルラーク
チャンネル:6ch
ギルド:仕立屋ひつじ

ダンバートンユニコーン広場横の井戸
周辺に生息中。

自称お針子ですが、料理に
クラフトなんでもします。
器用貧乏目指して!!

カピバラさん

マビノギ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.05 Fri
第2話
前回の記事はこちらをどうぞ。



1日目を無事に終えたピラオさん。

朝ご飯を食べてどこかへ行こうと思うのですが、無計画。
伊東まで出てショッピングモールらしきとこまで行こうかー的な話をしてました。

するとマスターが“こっちで回ったほうがいいよー”的な事を言ってきました。

お勧めというか観光名所をいろいろ教えてくれたので、
そっちへ行くことに・・・


目的地→シャボテン公園


MISSION1 城ヶ崎海岸駅に辿り着け!


ピラオ達は電車で来た為、移動手段はもちろん電車。あとは徒歩かタクシー。
ペンション近くのバス停からシャボテン公園直通のバスが出てるらしいのですが、
バス停ちょっと手前でバスが行ってしまったのを目撃。

次のバスは・・・
1時間後。



駅までものすっごい坂を登ってテクテク歩きましたよ。
ペンション行く時はくだりだったから楽だったのになー。

駅に到着後、シャボテン公園のパンフレットで最寄駅を調べようとしたのですが、
どっこにも書いてなーいorz


しょうがないのでそこらにいたタクシーで行くことに。




それが・・・あんな体験をする事になろうとは・・・






















続きはこっち
MISSION2 シャボテン公園に辿り着け!


タクシーに乗り込み行き先を告げてボーっとしていました。

タクシーはシャボテン公園に向けてどんどん走って行きます。
途中裏道なのか普通の道なのか、ものすっごい坂の道を走っていきます。

エンジン音がやたら大きいなーと思いつつ、後ろで雑談。
観光名所なせいか、周辺にやたらと○○体験みたいな看板が多くて、
ものすごい惹かれてました。


駅からは結構距離があって、20分くらい?でシャボテン公園入口へ到着。

ただ、本当の入口まではさっきよりも急な坂道を登っていった先にある様子。
タクシーなのでバビョっと進んで・・・・・







行く予定でした。



なーんかやたら坂を登るのが遅いのよねー。
少し前に車がいたから念のためで離れてるのかなーと最初は思っていました。



しかし、後ろからきた車にどんどん抜かされていきます。
運転手のおじさんもさっきからなんか一人でブツブツ言っています。


よーく聞いてみると・・・


 「ギアがすべっちゃうなー、あーギアがすべっちゃうわー」


ギアがすべる・・・?なんのこっちゃ。


ギアをガコガコ替えてサイドブレーキを引きながら再度スタート。

一回後ろに少し下がってからガコンって感じでなんとか車が坂を登ります。

そんなのを何回もくり返しやっとこ登っていきます。


坂を登りきるまであと15mってとこかな。

また車が止まります。同じようにギアをガコガコ。
サイドブレーキを引いて・・・と。

アクセルすたーとーー。




ぴ !??!?!?!?!??!



後ろに1mくらい下がるのはもちろん。車の前方に怪しげなものが・・・







えーと。







ボンネットから煙ふきました。






泣きそうになりました。


<SYSTEM>タクシーが戦闘不能になりました


その場から車はもう動くことができませんでした。
料金メーターは上がっていくし、いつ後ろに落ちるかわかんない状況にいるのが
ものすっごい怖かったので、坂の途中で車降ろしてもらいました。



ぶらり途中下車の旅。



~タクシーの運転手の皆様。~
お願いですから、整備はちゃんとしてください。(切実)



まぁ入り口も近かったし助かったねー。
歩いてる途中の景色が綺麗だったので思わずパシャリ。

綺麗~


写真で撮るとあんましわかんないけどね^^;



MISSION COMPLETE!!




今日はここまでっ!

内容タクシーのことしかないけどまぁいっか。

ピラ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by マーヤ
な!タクシーがボフンッ@@;

しかし・・・・それは・・・・・ってそんな状態なのに普通にお金払ったのかなぁ・・・・・割引とかなかったのかなぁ・・・・・そんな状態に客置いておいてもしかして、知らず存ぜぬでお金巻き取ったのかなぁ・・・・・と考えてしまうおいらは主婦な考えなのかな@@;

まあ、怪我ではなかったのでおいらは安心したよ~><
2007.01.06 Sat 22:50 URL [ Edit ]
>まーやさま Posted by ピラオ
普通にお金払っちゃった><
割引してもらえばよかったぁぁぁぁぁorz
とりあえずねめちゃくちゃ怖かった!!
2007.01.09 Tue 13:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pirao.blog64.fc2.com/tb.php/93-6a3068a2

Top↑

