オンラインゲームマビノギのタルラークサーバで まったりのんびり活動するピラオの日記です。
おすすめ! | マビ日記 | キャラクター | ピラコレクション | アイコン? | ピラ日記 | 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
リラックマ
バロメーター
Web-Ring
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

ピラオ

Author:ピラオ
サーバー:タルラーク
チャンネル:6ch
ギルド:仕立屋ひつじ

ダンバートンユニコーン広場横の井戸
周辺に生息中。

自称お針子ですが、料理に
クラフトなんでもします。
器用貧乏目指して!!

カピバラさん

マビノギ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.04 Thu
新年第1発!
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もピラオンライフをピラオ共々よろしくお願い致します。




ということで新年第1回目の記事は!!!

お正月旅行のレポートでーーす。










ここ数年、ピラオは毎年30、31日と旅行に行きます。
大体温泉です。むしろ温泉以外いってないです

今年の行き先は、

“静岡県の伊豆 城ヶ崎海岸付近!”

はい。そうです。しっかり場所知りませんorz
まー大体分かればいいよねー


いつもお料理がおいしそうなところを選びます。去年は旅館?らしきところでしたが、
今年はペンションでした。


普通電車のグリーン車両でカッタンコットン揺られること1時間ちょい?
2時間くらいかも?(新幹線は高いから乗りません)
途中いつのまにやら昼寝しつつ。
特に何もなく最寄駅に到着。
自動改札なんてハイテクなものはありません。
駅の周りも特になにもありません。


 ピラオはかばんからアイテム(地図)を取り出した

 →見る
  しまう
  捨てる

 ピラオは道に迷ってしまったようだ


地図がねぇ・・・もうひどくて・・・絶対辿り着けない感じな地図だったよorz

適当に目印を探しつつ歩くんだけど・・・なんもナイネー


しばらく歩いていると目印発見!!
このスーパー地図にのってるやつだっ!って感じ。
でもそこからは歩道もないような道をテクテクテクテク。重い荷物をころがしつつ。

んーなんとか辿り着いたね。
地図は簡単にしすぎるのいくないよ!
詳しい地図出すと駅がでないのもいくないよ!



ペンションについたのが4時ちょっとすぎくらいで夕飯が6時かららしいので、
お部屋でまったりのんびりしてました。

ペンションの予約を相方に電話をしてもらっていたのですが、その時不思議な事を言われたそうです。





「おなかを空かせてきてくださいねっ!」





・・・・・・


そんなこと初めて言われただよ。



ワクワクご飯は↓へ続くっ
テレビみたり、DSしたり、話したり、寝たりでいつの間にやら時間は6時~♪

ペンションなので食堂ちっくなところでご飯。
部屋食でないのはちょっと残念。


やったらフレンドリーなペンションのオーナーがお料理を運んできてくれます。






電話で言われたことは









間違ってはいなかった・・・・






伊勢海老


どーーーん

豪華お刺身


どどーーーーん


こんなんが目の前に運ばれ・・・
ちなみにこの量で2人分。

「次は前菜ねー」ってお料理が運ばれてきます。

前菜って最初に出るんじゃないか・・・?と思いつつもお刺身モグモグ。
お刺身ウマー!


前菜


前菜のカルパッチョ?らしきもの

このお皿を置くと同時にマスターが一言。

「次のお料理その場所に出すから前菜先に(早く)食べちゃってねー」

ぴ @@;


ホイル焼き


分かりにくいかもだけどホイル焼き。
上の具というかきのこ類にマヨネーズが混じってておいしかったー。


ピラオは忘れていましたが、お刺身よりもテーブルに出ていたものがありました。

蒸し焼き?


こんなの。下で火が燃えてたから放置してたw
なんていうんだろ。蒸し焼き?さっぱし系でした。


ホイル焼きの時点で既におなかいっぱいなピラオ。

ラストにとどめを刺されます。

チキン


量少なく見えるけど、実は結構あります。
おいしかったんだけどおなかいっぱい><

テーブルに今度は奥さんらしき人が来て

「ご飯どうしますー?お持ちしていいですかー?」



ぴ 「おなかいっぱいなのでご飯やめときますー;」
相方「ちょっとくださーい」


相方さん?君ピラオのとこにあるやつも大分食べてた気が・・・
(ピラオが食べさせた気もしないでもない)
ビールまで飲んでる気が・・・


あーあしーらないっ





ご飯と一緒にお味噌汁~~♪
金目お味噌汁


金目のお味噌汁!
これがすっごいおいしかった!


あ、ちなみに食後にフルーツ好きなだけ食べていいよーって感じだったので、
お味噌汁のあとピラオはフルーツ食べてました。
おなかいっぱいなはずなのになぜか入るのよねー。






その後1~2時間 相方はベッドに転がってました。


だから言ったのにっ!!!






2日目はまた次の記事でっ

ピラ日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by らびぃ
おいしそー!
自分が行けない分旅行のレポートはすごい楽しみ♪

わくわく

2007.01.04 Thu 14:47 URL [ Edit ]
Posted by かるら
ご飯食べないと、なんか寂しいじゃない。

ご飯のおかずは、ご飯のおかず
酒のつまみは、ご飯のおかず
ご飯の無い生活なんて考えられない!!

ご飯党より
2007.01.04 Thu 16:26 URL [ Edit ]
うーむ Posted by ルリヲ
年〆旅行か。良い習慣かもしれんのぅ。

私も来年から見習おうかな。一人で。
2007.01.04 Thu 18:46 URL [ Edit ]
>らびぃさま Posted by ピラオ
既にきおくがーーーーーーー
いろいろあったけど楽しかったよー!
2007.01.05 Fri 12:49 URL [ Edit ]
>かるらさま Posted by ピラオ
確かにご飯ほしかったけど!!!
でも食えません。2時間近く死んでたくせにっ!!
2007.01.05 Fri 12:49 URL [ Edit ]
>ルリヲさま Posted by ピラオ
年末くらいしかいけないのよねー。
まぁのんびり年末旅行はいい感じ~。
2007.01.05 Fri 12:50 URL [ Edit ]
Posted by マーヤ
おや~もう第二段が出ているときに見つけてしまった@@;

ってことで次でまたコメントを><;

(お刺身おいしそうねぇ~ジュルリ。。。旅行はあんまり行ったことなく、昨年は旦那のお母さんに2回つれていってもらったけど・・・・旅行は良いものだね><b)
2007.01.06 Sat 22:45 URL [ Edit ]
>まーやさま Posted by ピラオ
こそっと第2話もアップしたからねっ!

お刺身おいしかったーのーー!量はすごかったけど。
旅行は楽しいよね!
2007.01.09 Tue 13:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pirao.blog64.fc2.com/tb.php/92-12827fc1

Top↑

