オンラインゲームマビノギのタルラークサーバで まったりのんびり活動するピラオの日記です。
おすすめ! | マビ日記 | キャラクター | ピラコレクション | アイコン? | ピラ日記 | 
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
リラックマ
バロメーター
Web-Ring
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

ピラオ

Author:ピラオ
サーバー:タルラーク
チャンネル:6ch
ギルド:仕立屋ひつじ

ダンバートンユニコーン広場横の井戸
周辺に生息中。

自称お針子ですが、料理に
クラフトなんでもします。
器用貧乏目指して!!

カピバラさん

マビノギ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.11 Tue
夏と言えば!!!
夏と言えばあれですよ・・・
鍋!!!



え・・・?
違うって・・・?



まぁ細かいことはいいじゃないですかw



今週の土曜日ピラオはお友達と鍋パーティをします。
そして思い出すのは去年のこと・・・



去年は5月あたりかなぁ?なぜか鍋パーティをしようってことで、
友達5人(男3、女2)で集まったのです。
まず会場は5人の中で唯一1人暮らしをしていた男の子の家(1K6畳かな?)
そんなお部屋に鍋があるはずもなく・・・
事前準備としてそいつがドンキホーテで買った土鍋ではなくなぜか普通の両手持ちの鍋。
お皿なんかももちろん人数分なんかないので100均で買った紙皿。


もうこの時点でいろんなもの間違ってます。


そして5人でぞろぞろ材料を買いにスーパーへ。

この中の男の子2人は大変問題児。
なぜかというと・・・1人は肉嫌い 1人は魚介嫌い
二人合わせると・・・?



何食えるってんだ><

ということで肉も魚も入れて食べれないのは食うな作戦へ。
時期ではないので、お鍋の元なんて便利なものはありません。



買い物を済ませていざ調理~♪
ここで作るのはピラオ&もう1人の女の子
さてここで問題が!どちらもお料理できませんorz
実家暮らしだとねぇ・・・お料理する機会が・・・なんて言ってみる


まぁまったくできないって訳でもないのでとりあえず作ってみる。


お鍋でだしをとりながら買った材料をがんがん切っていきます。
そして味噌投入(味噌鍋が食べたいとのことで)
お鍋を運んでみんなで材料投入っ!!

クツクツ

クツクツ

クツクツクツ

中身が煮えた~ってことでみんなでいただきます!!!

・・・


・・・・・


・・・・・・・


「これってトン汁っぽくね?」と1人がつぶやく。
それにみーんな納得。

えーと・・・目標は味噌鍋だったんです。
それができたものは「魚介入りトン汁」


「まぁうまいしいいんじゃない?」ってことで
紙のお皿でもくもくと食べる5人。


いやぁー不思議だった。w


今年も同じことにならないよう祈ります。
今度は男の子たちに作ってもらおう!とピラオともう1人の女の子はたくらんでおります。

だが!しかーし!
今年はさらに問題が・・・
今年のメンバーは、去年のメンバーに加えさらに男の子2人。
6畳に7人・・・ガクガクブルブル
しかも私以外のメンバー全員175cm超える長身。(女の子含む)
暑苦しい・・・orz

ピラ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by マーヤ
ぴーこ・・・多分ね。。。調味料が違ったんだと思うよ・・・・・。
特に味噌味だと味噌汁になる可能性は高いしね;;
今年は、人数が増えての鍋ですか・・・・是非続きも書いてね!
2006.07.12 Wed 00:06 URL [ Edit ]
^^ Posted by ルリヲ
暑いの嫌いなんですよ。嫌いなんですよ! 嫌いなんですよ?

醤油とかで割り下作って、昆布出汁だけとかでいいんでない?
2006.07.12 Wed 03:13 URL [ Edit ]
>まーやさま Posted by ピラオ
ちょーみりょー><
ばっちし味噌汁だったねぇ。ってかトン汁。
今年のもおもしろかったらまた書くです!!
きっと面白い事にどうせなるんだろうが・・・
にしても昨日は散々このネタでいじめられた;;
2006.07.12 Wed 10:27 URL [ Edit ]
>ルリヲさま Posted by ピラオ
私も暑いのは苦手っ!!
でもこんなことしてるw

本当は出汁とかの予定だったんだよ??
でもねあほな1人がどうしても味噌がいいって;;そしたら大惨事~♪
2006.07.12 Wed 10:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://pirao.blog64.fc2.com/tb.php/33-4c8ae4d3

Top↑

