オンラインゲームマビノギのタルラークサーバで まったりのんびり活動するピラオの日記です。
おすすめ! | マビ日記 | キャラクター | ピラコレクション | アイコン? | ピラ日記 | 
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
リラックマ
バロメーター
Web-Ring
≪2006.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
プロフィール

ピラオ

Author:ピラオ
サーバー:タルラーク
チャンネル:6ch
ギルド:仕立屋ひつじ

ダンバートンユニコーン広場横の井戸
周辺に生息中。

自称お針子ですが、料理に
クラフトなんでもします。
器用貧乏目指して!!

カピバラさん

マビノギ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
「 2006年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.26 Tue
らぶり?
23日から24日にかけていつものごとく横浜に出没するピラオ。

街はクリスマスモードでカップルたっくさん。
人ごみうぜーーと思いつついつものごとくゲーセンへ。

そこで運命の出会いが!!!






がちゃむっく


一目ぼれでした。

比較的簡単に取れるタイプだったので助かった。

これからは毎日こいつらを見てホワーっとしたいです。



後ろに微妙にリラックマが見えたりしなくもないかも。

ピラ日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.22 Fri
罠 再び
油断してると更新忘れるね!
今月更新少なっ


昨日は長いメンテがあったらしく何かがアップデートされた様子。
マビのHPをチェック!

日本刀&オスラボックス実装!!!


最近ピラオは冬のプレミアム服の袴がお気に入り。
この服に日本刀似合うんじゃないか!?ってことで入手方法を調査調査

何やらオスラランダムボックス“でも”出るらしい。
(他しらんw)

ボックス大好きっ子なピラオさん。やらない訳がありません。
未だに時々シモンボックスもやってます。



合計10回・・・はやってないと思う・・・けど5回は少なくともやったね。
結果は・・・・・






orz




ライフポーション10が10個って何!
キャンプファイアキットって何!!
マナポーション50が5個って何!!!

もう他いろいろ忘れたよ;


もうやんない。私はシモンだけでいいや。

といいつつきっとそのうちちょこっとやりそう。


それはそうと、クリスマスのイルミネーションはまーだー?

マビ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.15 Fri
第3弾!! 完結編
まとめる力が足りないピラオです。こんにちは!

オフレポやったら長くなっちゃったよぉ;

まぁいいやいってみよー!!


とその前に・・・

第1弾はこちら

第2弾はこちら




やっとこ無事に合流し、ご飯も食べ終わったとこでこれからどこ行くかを相談相談。

ピラオは茨城に初めてきたので、何があるかさーっぱしわからないので、おまかせモード発動!

みんな=相談中。
ピラオ=ボーーー


何やらでっかいショッピングモールみたいのがあるらしく、そこに行くことに決定♪

車でばびょーーーーっとGOです!


なんだろね・・・ほっっんとにでかかった・・・

しかもね・・・雑貨が可愛かったり、洋服やらアクセやらおもちゃやらご飯やら、
ピラオを誘惑するものがちょーたくさんで、相方と2人で来てたら
間違いなくピラオ行方不明になれそうな感じだったね。
(ピラオ→好みのものを見つけるとサーッっと一人でいなくなること多々あり)

迷子になったら合流できる自信がなかったので頑張って誘惑にたえてました!!


途中の雑貨屋さんはちゃんとみんなで行きました!
迷子になってません!!

その雑貨屋さんも罠がたくさんでリラックマカピバラさんの誘惑にほんっと負けそうでした。
むしろ負けた?

だってだって!!カピバラさん歩くし鳴くんだよ!!!!!あれもうやばいね;

次に出会ったら買っちゃうかも・・・orz


あとはゲームセンターに行ったり、雑貨屋さん見たりうろちょろしてたねーー。



今回はあんこうを食べる他にも目的があって、クリスマス近いしプレゼント交換しよー!
ってな企画があったので、全員で座れるような場所を捜索。

フードコートくらいしか空いてなかったので、そこに決定。

何やらトランプでもらうプレゼントを決めるようです。(よくわかってない)


ピラオがもらったものはこちらっ

あひるさーん


やーーーかーわーいーいーーー!
まだお風呂で遊んでないけど近いうち遊ぶっ

まぁ緑毒さんに自分のが当たったり、もう1度やりなおしたら女の子用のが
当たったりとオチもあったけどね!


プレゼント交換だけして、何も食べずにそこに座ってるのもなんなので、
フードコートで何かお茶でもしよーってことで、みんなばらけてお買い物。
→続きを読む

ピラ日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.14 Thu
第2弾
はてさて緑の毒さんはどうなったのか!
無事に全員合流できるのかっ!!


続きへ行く前に前回の記事はこちら






えーとどこまで書いたんだ?(自分が前記事読んでないw)

しばしお待ちを・・・・






おっけぃ確認完了。


新幹線に乗ったという謎メールを何が謎なのかよくわかってないピラオは
部長に緑毒さんとのメールをパスっ(マテ

何通かのメールのやり取りで、正しい電車に乗っていることが判明。
全員でほっと安心していました。       ・・・・・その時は・・・・・



いつごろだろうなぁ・・・忘れちゃった。

緑毒さんから再びピラオにメールが!

る「水戸についたー」

緑毒さんの到着時間をピラオが即座に調査っ。
衝撃の事実が判明。

緑毒さんのメール到着の3分ほど前に集合場所行きの電車が発車していたのです。

次の電車の発車時間は20分くらい後でした。

現在時間と計算するとぎりぎり間に合わないお時間。
だめか?!だめなのか!?って感じでピラオはドキドキでした。


とりあえず予約しているお店に先に移動することに。
お店は入ってすぐでっかい水槽があったり、おすし屋さんぽいカウンター?
みたいのがあったりで、海に近い独特の雰囲気っぽかったです。

お座敷でまったりだべりつつ、メニューを注文。
よくわかんなかったので幹事おまかせで全員“あんこう御膳”


来るまでもマビの話やらリアルの話、いろーんなことをまったり話してました。

しばらくするとお料理がでてきたのですが、なんか見た目綺麗だった!
ピラオはアンコウちゃんと食べたことはなかったのでどきどき!!



ここでピラオ告白いたします!!!



気になる人は続きへどーぞ (たいしたこっちゃない)
→続きを読む

ピラ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.12 Tue
忘れないうちにオフレポでも・・・
もうすでに細かくは覚えてないピラオです。こんにちは。
3歩歩けばきっとまた何か忘れます。

9日の土曜日はひつじオフIN茨城~アンコウたべるぞー~が開催されましたードンドンパフー


まぁ適当にいきますか。
そうそう一つ注意を・・・
このお話の中に台詞がいくつもでてきますが、
全てはピラオの脳内で変換されております。こんなイメージって感じで読んでください。

9時30分に秋葉原で某宴会部長と待ち合わせ。
なぜって?そりゃーピラオが迷子になるからに決まってるじゃないっ!
誰かに連れてってもらわんとねー。

秋葉原までは何事もなく(迷子にもならず)到着。
ここで問題発生。出口わかんね。秋葉原広いよぉ;;
部長に電話で場所を聞きつつなんとか合流。

つくばエクスプレス?とかいう電車に乗って茨城へしゅっぱーつ。
40分くらいで守谷ってとこに到着。いやー早いね。


ピラオがお手洗いに行って出てくると、部長の姿がありません。
探してみると、なにやら改札のあたりで誰かと話している部長を発見。

誰かなーと1,2分考えたピラオさん。思い当たるのはあの方のみ。

某まんぼう好きと旦那様でしたーー。
初めましてっ!!!!


続きはこっちー
→続きを読む

ピラ日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.07 Thu
あっぷでーとーーーー
今日は~マビノギアップデートの日~~♪

まだ公式のHPのメンテしか終わってないので、詳しいアップデート情報はわかんないけど、
お料理大会が来ることを祈ってます!!!


ちなみに今回のアップデートでフレンドリストの移行をしなきゃいけないみたいなのですが、
この移行がかなり曲者です。

人数が100人しか移行できないのは知っていました。
ピラオはフレンドリスト100人もないので平気だと思っていました。

なんだけども!!!

この100人。メイン、サブキャラ、ペット全て1人として数えられてしまうようです。
全部選択したら350人超えてましたorz

ということで、ピラオフレンドの皆様。
メインキャラのみ移行させて頂きました。
確実に人間キャラなのがわかっていて、よく見かけるサブキャラは、
人数ぎりぎりまで詰め込みました。

でもー、何せピラオチェックで移行したため、確実にミスがあると思われます!
全員移行したつもりですが、もしかしたらチェックもれがいるかも;


まぁどんな機能になってるかはわかんないけど、
みんなと連絡とりつつチェックしていきますので、よろしくお願いします!

マビ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.12.06 Wed
いつの間にやら12月!
なにやら月末忙しくて、気付けば12月入ってたピラオです。こんにちは。


久々の更新してみよう!


ピラオは突然ケーキが食べたくなることがあります。
そんなときは大体我慢してしまうのですが、昨日はなぜかどうしても食べたくて・・・

会社帰りにバスを一つ前のバス停で降りて地元で人気のケーキ屋さんに突撃訪問してきました。
前から何度か行った事のあるケーキ屋さんで、前回買いに来たときに食べたケーキが忘れられなくて!!

季節限定なのかなぁ・・・栗を使ったやつなのですが、これがまたやばいくらいにおいしい!
最後の一つだったのをばっちしゲットしてきました。
ちなみに画像はこちら

マロニエ


一番下に栗のブリュレ、その上にスポンジ(こっちも栗っぽい味)、
一番上に栗が乗っていてものすっごく“栗”って感じです。

栗好きのピラオにはたまらない一品です。
これで呼び寄せられたら喜んでついていきそうです。


ちなみに、一つだけ買うのもなんなので、もう一つ見た目で買ったのがこちら。

なんだっけ・・・orz


名前忘れた!見た目がやたらかわゆいです。

さすがに2個も食べたらおでぶるので、こっちは食べてません。
妹が食べてると思います。多分。
妹を肥えさせる計画実行中です。

上にイチゴが乗っているっていうことしかわからない謎のケーキです。
中身がどんななのかさっぱしわかりませんw



謎日記終了!!
それにしても、携帯の画像の割にきれいにとれたわぁ・・・

ピラ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

