オンラインゲームマビノギのタルラークサーバで まったりのんびり活動するピラオの日記です。
おすすめ! | マビ日記 | キャラクター | ピラコレクション | アイコン? | ピラ日記 | 
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
リラックマ
バロメーター
Web-Ring
≪2006.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.11≫
プロフィール

ピラオ

Author:ピラオ
サーバー:タルラーク
チャンネル:6ch
ギルド:仕立屋ひつじ

ダンバートンユニコーン広場横の井戸
周辺に生息中。

自称お針子ですが、料理に
クラフトなんでもします。
器用貧乏目指して!!

カピバラさん

マビノギ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
「 2006年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.10.31 Tue
テンプレート
ブログのテンプレートを大幅変更してみました!!

今度のテンプレートは自分で手も加えてみてます。
(文字の色とか枠の色とかトップ画像変えただけなんてひ・み・つ


まぁそんなこんなで記事でも書いてみますかね・・・


今更ですが、マビは現在ハロウィンイベント開催中です。
リアル6時間おきに巨大かぼちゃが出現します。

初日からピラオは頑張って参加してみましたが・・・
1ヶ所にしかかぼちゃが出ない為すごい人数が集まります。

ティルコ墓場は火の玉たくさん


夜だと炎が綺麗ね~~♪

かぼちゃが出てくるとBGMが変わります。それを合図にかぼちゃ捜索!

でかぼちゃ


で・・・でかっw
あーでもかわいい・・・

FBをあてまくり攻撃しまくりでなんとかゲットいたしました。

かぼちゃ帽子


かわいいよね!ねっ!
この後ピラオは「トリックオアトリート!」と叫びつつ街でお菓子を集めておりました。
おやつはSS撮るの忘れてたけどやったら可愛い><
しかもチョコレート?を食べると不思議音楽が流れます。あれなんなんだろう?


何度かかぼちゃに挑戦したのですが、フィニッシュを取るともらえるローブだけはピラオでは難しい・・・
でもほしいーーーなんてことを言っていると・・・

ひつじ黒鬼さんがローブゲットしておりました。
さすが!!!

ウィッチ&ゴーストローブ


ものすっごい貴重なローブを試着させてもらいました!
ウィッチローブは細身ですっごい可愛い!ゴーストローブもまんまお化けだけど可愛い!!


ここからはG2ネタばれ?なのでいいよーって方はどうぞ。
→続きを読む

マビ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.23 Mon
ふと見てみると・・・
ピラオンライフのカウンターが2000になりました!!

えーと見てくれてる人達ありがとうございます。

でもって2000の人だれ!?

マビしてる人なら何かある・・・かも!しれないです。
自己申請お願いします♪

ピラ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.21 Sat
ここ最近
いろいろ書き忘れてたので書いてみる

初のイフリート目撃に失敗したピラオはめげずに次のチャレンジにいってきました。
ドラゴンとかより軽かった気がするのは気のせいかなぁ・・・
休みの日の夕方とか夜くらいだったから人は多いはずなんだけど・・・

イフリート1

イフリート2


ちなみにご褒美はライトグローブでした。
おいしく精霊さんが食べました。

あとは、木曜日のメンテで、フィリア近くのダンジョンのアイテムドロップダンジョンさっそくいってきたのだけど・・・

誰か助けて><

HELP!!!!!!
ミミックに埋め込まれ、変な虫に埋め込まれorz
死んだフリで出れることがわかってよかったぁ^^;


ラストはピラヌー!!
ヌー可愛いよヌー!

ピラヌー


毎日はげになるまで草ぬきまくりだけどね!
やっとこさ1本クローバーが抜けました。早くレベル上げ連れていってあげないとなぁ・・・
10歳でこの大きさ。成長したらどのくらいになるんだろ?
でっかくなったら背中に乗らせてください。ホントお願いします。



「ぎゃーーーーーーーーーーー;;」

いつも平和なダンバートンに誰かの叫び声が!!

人目も気にせずさくっといかれております。
ダンバートン湯煙殺人事件

この後死んだフリでもしとけばよかった・・・orz

マビ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.19 Thu
新ペット!!
会社のお昼休み~~

ふとマビノギのHPをチェック。
今日は定期メンテナンスだったなーなんて考えてボーっと見てると・・・

“新ペットカード販売開始しました”の文字が!

さっそくちぇーーーーく!

ふむふむ・・・生産ペットなのね・・・

カチカチッ(マウスクリック)

ペットカード購入完了。


だってさー、うちの豚さん(ピグオ)は青い鳥になっちゃったから・・・
そろそろハーブがほしい><

とりあえず狙ってる名前が残ってることを祈ります。

ちなみに買ったのはヌーです。名前はお察しの通りだと思います。
これ見てその名前先取ってやる!!なんて人がいないことを祈ります。

マビ日記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.18 Wed
うふふぅー
やっとこさディズニーレポが完了したので次はこっち!


みなさんやっと秋らしく少し気温が下がってきましたねー

そんな秋に恒例のものといえば!!!!!









あれですよ








あれじゃわかんない??








ピラオがあれって言うのはーー










→続きを読む

ピラ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.17 Tue
後編!
今回は昨日の記事の後編いってみよー!

えーとどこまで言ったか・・・



最近のディズニーの夜のパレードは、園内をぐるっと一周したあと、
シンデレラ城の前の広場でショーをするっていうのが一般的?になってるみたいです。
そいで、広場のショーは抽選に当たらないと中に入れません。

ピラオはディズニーランドに行くたび抽選してるのですが、当たったことはありません。
でもハロウィンのショーがどうしても見たいので、抽選しに行くことに!!

不思議マシンを使って抽選するのですが、結果はその場でわかります。
パスポートを読み込ませて・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・





“おめでとうございます!”


ぴ 「・・・・・?」

うん。当たっちゃいました。

当たったことなかったので、しばらく意味わかりませんでしたw
しかも出てきた券を見ると、座席が真ん中辺のブロックの前から3番目!!!
なんか一生分の運を使い果たした気がします。

当たった!!!


上がってたテンションをさらに上げつつ気分はスキップとかしてみたいような感じw

その後は乗り物に乗ったり買い物したり忙しく動いてましたねぇ・・・

ご飯は7時とかに食べに行くとものすごーーく混むので、早めにレストランへ・・・
スプラッシュマウンテンの近くにあるレストランなのですが、
ハロウィン限定のセットメニューがおいしそうだったので迷うことなくそれを注文。

晩御飯

ケーキまでついてておいしかった><b

店内と外のどちらでも食べることができるので、ピラオは外で食べてみました。
頭の上を電車が走り、横にはスプラッシュマウンテンがとおります。
電車に手を振ったりしながらまったりご飯タイム。

ここでピラオはパンフレットのパレードの時間をチェック。

エレクトリカルパレードが19:30から
ディズニーマジックインザスカイが20:30から
さっき当たったクーキースプーキーハロウィンナイトが20:50から

パレードの1時間前から場所とりをすることができます。
ご飯を早く食べ終わったピラオは何か乗り物に乗ろうと思っていたのですが、
既にパレードの場所とりの人たちが結構いたので、急遽予定を変更。

パレードまで1時間近くあったのですが、のんびりまったり場所とりして待つことに。。。

→続きを読む

ピラ日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.16 Mon
やっとこさ更新
やっと写真の加工が終わったので更新するですよ。


激しくディズニーハロウィンネタばれなので、
これから行く人は見ないほうがいいかも!!!お気をつけ下さい。


※写真の画像が粗いのはUPするために画質をかなり下げているのでご了承ください。




10月の初めの週の平日。相方が遅い夏休みが取れていたので、
平日にピラオのディズニー充電切れを補充しに行くことに・・・

行くことが決まってからピラオはずっと天気だけが気になっていました。
雨でも行く予定ではいたのですが、やっぱし晴れのがいいしねぇ。
週間天気予報はばっちり雨マークorz

何日たっても変わらず雨マーク;;
カッパや折りたたみ傘の準備をしていました。

しかし!!!
行く前日になって急に天気予報が突然変化!!

当日は少し暑いくらい晴れでした♪
これもピラオの日頃の行いがいいからですね!!(タタカナイデ;;

その日は9:00から開園でした。
ちょっと寝坊したこともあって中に入ったのは9:30くらい。
平日なのに、どっから人が沸いてるんだというくらい人いましたよ。
まぁハロウィン期間はしょうがないけどねぇ・・・。
目安でいうと通常の土日よりちょっと少ないくらいかな?(ワカリズライ

夢の王国に着いた時からピラオのテンションあがりっぱなし!
あっちもこっちもハロウィンちっくでかわゆい!!
かぼちゃも可愛いし相変わらずキャラクターも可愛いし><

かぼちゃん

こんなくまさんとか・・・

ぱんぷー

こんなぷーさんとか・・・

ぐーふぃー

こんなにかっこいいグーフィー!

ドラキュラ

ドナルドもステキに変身

シンデレラ城

シンデレラ城もハロウィン風

ピラオは前も見ずに回りをきょろきょろしながら危なっかしく歩いていました。
→続きを読む

ピラ日記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.13 Fri
ランクあーっぷ!!
長かった・・・・本当にながかった・・・

ずーっとあげたかったのですが、材料がまったく足りなかったので
修練できなかったこのスキル。


裁縫スキルランク6に!!


お針子を名乗りつつもランクは7だったのよねー。
やっとこさ6ですよ。
次の5になるのは1年くらい後かも・・・orz

修練で作ってたカニ鎧もやっと1つ完成しました!

6になったということで、剣士服ロングを製作中です。
現在4回施行 進行率35%です。

生地が出来次第すすめていきます。

もふもふしてるとすぐ飽きるピラオなので、いつになるかは未定です。

マビ日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.12 Thu
更新更新♪ ・・・・・orz
お久しぶりです。ピラオです。

この間のお出かけを更新しよう更新しようと思いつつ、
1週間が経過しましたorz

昨日ふと思い立って更新をしようと写真を整理してたわけですよ。
そうしたらですね・・・


忘れてたけどデジカメの画像って


容量やたら大きいよね・・・orz


FC2じゃ250KBまでしか画像UPできないのに、普通に2Mとかあるもんね・・・

もう1枚1枚画質落として加工してたんだけど、
深夜だったので眠くて途中でダウン。

ということで更新はもうちょっとお待ちを。
今日、明日で写真の加工は終わると思われます。

ピラオンを見てくれてる皆様。もうしばらくお待ちください;

ピラ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.06 Fri
今回のピラオさんは~?
第29話

「ピラオエルフを作ってみる」





実装当日、家に帰ってパソコンをつけたピラオがまずしたことは・・・
エルフカード購入&新キャラ作成。

髪型や色などいろいろ迷ったあげく完成したこの子。
名前は絶対にしたかったのがあったのですが、とられてたぁ;;

ちなみにとられてた名前は


「ピラフ」


何人かには予想されていた名前でございます。

由来は ピラオ+エルフ というまた安直なものですがね!
この名前とりたかったーー><

これがとられていたので考えるのが面倒になったピラオは、
Yahooでエルフを検索。 そんな感じのページで出てきた名前をそのままつけました。

メリュジーヌ

暗くて分かりにくいけどこの子です。

エルフ足が速いねー!しかも馬に乗ったまま弓矢撃てるのがかっこいい♪


この子を作って30分くらい後に、フィリアの村長に話し掛ければエルフのアシスタントカードを
もらえることを知りましたorz
後からもらってエルフもう一人作ったけどねー!

わーい倉庫が2人分増えた~~(^◇^)



いったんCMでーす。

CMあけは 第30話「ピラオアリ地獄にまた落ちる」
→続きを読む

マビ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2006.10.01 Sun
新大陸へ☆
木曜日に大幅アップデートがありましたねーー!

全然知らなくって、偶然公式HPを見た時にエルフカードが売っててかなり驚いたピラオです。

ここから先はかなりのネタばれを含むので、新しく実装したものを
自分で確かめたい人はスルーしてください♪
→続きを読む

マビ日記    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

