オンラインゲームマビノギのタルラークサーバで まったりのんびり活動するピラオの日記です。
おすすめ! | マビ日記 | キャラクター | ピラコレクション | アイコン? | ピラ日記 | 
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
リラックマ
バロメーター
Web-Ring
≪2006.07  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.09≫
プロフィール

ピラオ

Author:ピラオ
サーバー:タルラーク
チャンネル:6ch
ギルド:仕立屋ひつじ

ダンバートンユニコーン広場横の井戸
周辺に生息中。

自称お針子ですが、料理に
クラフトなんでもします。
器用貧乏目指して!!

カピバラさん

マビノギ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
「 2006年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.31 Thu
壮行会!
仕立屋ひつじギルド内で2人の方が休止することになりました。

ということで!ひつじ壮行会イベント開催っ♪

8時にダンバのいつものところに集合!ということだったのですが、
時間が早かったこともあって、ピラオはすこーし遅刻・・・
いつものイベントと違ったことと言えば “することが決まってなかった”ことですね~。
ダンバで雑談しつつ何をするか決めることに・・・

「ローブ取り」、「アリーナ」、「ペッカ」、「センマイ熊撲滅運動」
などなどいくつか案は出たのですが結局行くことになったのは



ちょうどゲートの開いた“ケオ島”
その名も「ケオ島ゴレムお掃除大作戦」(勝手に命名)



作戦もタゲも何も考えずにとりあえず突っ込むひつじ&お友達。
みんなで突っ込むものだからいろんな所でゴーレムが反応反応^^;
見えない所からのスタンプで吹っ飛びまくりっ!!
みんなでワイワイやるのは楽しいよね~~♪

ゴーレムの丘が多少綺麗になった所でダンバへ帰還。
後からログインしてきた人達を加えてギルド石の前へ!!
みんなで記念写真を撮ってました★
壮行会1


壮行会2


壮行会3


花火保管しとけばよかったなぁ・・・こういうイベントの時はやっぱし花火だよね!

写真を撮った後はダンバ広場でいつものように雑談してました。
いじったりいじられたり 痴漢ちっくなヅラが発生したり 寝落ちがいたり
いつものよーなひつじでした

仮面夫婦

こんなのも発生したり・・・(これこそ仮面夫婦)

しばらく会えないのは寂しいけど2人とも休止だからずっと会えない訳じゃないっ!
帰ってくるの待ってるよ~~^^

マビ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.25 Fri
スキル晒し
いろんな人がやってたのでピラオも参加してみる。

ステータスがないのはご愛嬌(ログインしたときメモるの忘れたのはナイショ)
武器とかもないのはご愛嬌 (         〃         )
→続きを読む

マビ日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.24 Thu
タイトルは本文の中に~
青い宴会部長から不思議バトンが回ってきたのでペロッと答えてみる。

タイトルが難しいのぉ・・・

↓タイトル(タイトルっていうんだろうか・・・orz)

 エリンに滅亡の危機が訪れた!エリンを守る5人の守護神よ立ち上がれ!!
 アズブルー、ぶちピンク、パラレッド、えりイエロー、ぴめグリーン
 女神の魔の手よりエリンを守り抜くのだ!
→続きを読む

ピラ日記    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.23 Wed
ピラコレクションPart3
ひっさびさーのピラコレPart3!
書いとかないといつかやろーって思って忘れちゃうわ^^;

さっそくいきますっ!
まずはこちらっ

→続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ピラコレクション    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.22 Tue
何やらおもしろそうだったので・・・
友達がおもしろそうなことをしていたのでやってみる。

★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★ ←まぁやりたい人は^^;
〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

長いから続きはこっちへ!
→続きを読む

ピラ日記    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.18 Fri
いつの間にやら
ピラオンライフのカウンターが1000超えてた!!

えぇまぁそれだけなんですけどね・・・

今まで見に来てくれている方々ありがとうございます!

これからもまったり更新していきますので、どうか生温かく見守ってやって下さい♪

ピラ日記    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.15 Tue
今更だけども・・・
前回のアップデートでドラゴンやらサンドワームが実装されたのですが、
ピラオは居場所が分からず中々見れなかったんです。
しか~し先日とうとう奴らを見てきました。

出現場所に近付くにつれて画面の固まる頻度が高くなりー・・・
変な音は鳴り始めー・・・・・でも頑張って何とか落ちずに待機!!
ボスが出現したと同時にカクカクしながら特攻!!
重すぎて弓は使えなかったので、スマッシュやらミルやらクリック連打でした。

まぁ重くて訳が分からなかったのですが、気づいたらこんなことになってました。

燃えてみる

こんな感じに燃やされまして~

どかーん

いつの間にやら倒れてみる~

・・・・・orz

ナオ呼ぶのも時間かかりましたよ;

みんなでたこ殴りの結果なんとか倒したのですが、自分に出たアイテムがわかりません!!!
自分のは足元に落ちるらしいので今度はちゃんと見ておこう・・・


ドラゴン討伐後、次は別のchでサンドワームが出るらしいとのこと。
じゃあついでに行ってみよう~みたいな感じでつっこみました。

みみず?

巨大メカみみず・・・?

こっちは何体か出てきてたので、やっぱしそれに向かって特攻!

馬;;

ものすごい量のお馬が倒れております。

こっちも数に物を言わせてたこ殴り!!
倒した後自分の足元ちゃんと確認しました。(まぁ結局分からなかったんだが・・・)
色々とアイテムをクリックしまくり後で荷物を確認してみると・・・

なぜか鱗を二つも持ってましたw

なんか重くて大変だけど楽しかったのでまた突っ込んできます!!


最後に~
こんなかわゆいフィールドボスもいるのよ?
きうい!

これは攻撃したくないです。かわいすぎます!反則です!

マビ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.10 Thu
とうとう!!!
明日はーといいますか今日か・・・

今日は!!!!とうとうB'zのライブの日なのです!!!

一緒に行く方は同じ歳の女の子なのですが、会った事がないのでドキドキ><
仲良くなれるといいなーー。

とりあえず明日はばっちし東京ドームではじけてきます

ピラ日記    Comment(10)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.08 Tue
遅れたけども合同いべんつっ!
前の日記と日にちが逆になっちゃったけど土曜日にギルド合同イベント開催いたしました!

参加ギルドは
赤い翼、四季工房、陽だまり、ひよこクラブ、仕立て屋ひつじ の5ギルドです^^

今回は貸切部屋でイントロドン&ローブ取り合戦INティルコでした♪


→続きを読む

マビ日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.07 Mon
き・・・きょう!?!?
んー分類が微妙なとこだ・・・
リアルの話だしピラ日記でいいかぁ・・・

日曜日~♪
夜寝たのが遅かった割に朝早く起きてしまったピラオさん。
荷物整理でポーション作ったり、お料理作ったりしてました。

整理が終わって漁船でボーっと釣りをしていると、
ギルメンの殿下と宴会部長のプチオフの話が・・・

ぶちょ「いつやるー??」
殿下 「いつがいいかねー」
殿下 「ぴらさんは?都合悪い日いつー?」
ぴ  「○日、○日かなー」心の声(そういや私もメンバーに入ってたんだなー)

まぁ3人とも都合のあう日が8月だと難しいねぇーっていう話になったのですが、、、
急遽あのお方が・・・


ぶちょ「じゃあ今日しかなくね!?」

殿下&ぴ 「!?!?!?」



まぁ私は特に用事もないからいっかーということで、
急遽プチオフ開催決定!!

ピラオの家から集合場所までは1時間以上かかるので、
光の速さ(ウソ)で準備して出発!!
集合時間19時ちょっと前に到着したはいいのですが、
かるーく方向音痴らしいピラオは出口が分からずウロウロ。
宴会部長にメールするも部長も出口が分からずウロウロ。
結局3人合流できたのは20~30分後orz

オンラインゲームをするのが初めてな私にとってはもちろん初のオフ会。
内心ちょードキドキでした。
内容はきっと部長がおもしろく書いてくれそうなのでここでは大体省略!
一つ言える事は ピラオは怪しい物体を作り上げた・・・
おにぎれ

これが

これ・・・なんだろ・・・

こうなる・・・orz

流れてきには居酒屋さんに行ったあとにBARに行くというコースでした。
普段チェーン店の居酒屋やファミレスしか行かないのが私です。
一日で2件行くことに驚いたり、初めて入ったBARで大人チックな雰囲気にドキドキしたり、
テレビドラマでしか見たことないまん丸氷にはしゃいだり。
いろいろでした!!

とりあえず!不思議だったけど楽しかった~♪

ピラ日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.03 Thu
巨大生物発生
まぁタイトルの通り昨日で終わっちゃったペット育成イベントのお話

木叩いてもハーブ抜いても食券が出るっていうのが私的にはよかった!



イベント好きなピラオはもちろんログインしてすぐに参加いたします。
ペットに店番させて倉庫の整理をしつつペットを巨大化させることに・・・
とりあえずその辺にある木を叩いてみます。

数はでないけど木の実もたまるし中々いい感じっ
ピグオもこんなに大きく(?)なりました。
でかぴぐお


ピラオはリアルラックが相当ないようでみんなほど大きくできないのですが・・・orz



他にもこーんな大きい生物がダンバにたっくさん!!
→続きを読む

マビ日記    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

2006.08.02 Wed
またまた発見っ!
ピラオはまた土日お出かけをしてきました。

そこでまたまた発見!
らぶりー物体

りらくま!

今日は決めポーズまでとってもらいました。
そして動画撮影なんかもしてたんだけど・・・動画はUPできないしなぁ・・・

なんかリラックマにはよく会うんだよねぇ~
そろそろガッチャピンに会いたい><

しばらくリラックマと戯れて~
ピラオは目的の映画を見てきました!!!

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

もうジャックがかっこいいしウィルもかっこいいしピラオノックダウンですよ;
興奮しすぎて一緒に見に行ってた隣の人を攻撃。(しょうがないよね!)
そのうちもう1回見に行きたいなー。

晩御飯は大好きな鶏!
手羽先がおいしいの♪
とりーー!


食べ終わってからなぜか足はデパ地下へ・・・
おいしそーーーなデザートがずら~り・・・

ということは・・・?



もちろん買います。
桃

桃のタルトおいしかった><

あー花火大会に行きたいよーーーー!

ピラ日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

